Next »

超絶3Daysの最終日、上田Idea Sound Project

KellySIMONZ氏によるGuitarセミナー&アドヴァイスに行きました。
平日の開催でしたが予想通りの大入りで4時間などあっという間でした。
あらゆる視点を持つこと、周囲の音に常に反応しながらプレイすること。
メンタルなどを含めミュージシャンとして総合的な力を付ける指導でした。
今まで行ってきた多くのギターセミナーとは全く異質なものでした。
俺にとっては人生初の衝撃、ものすごい刺激となりました。
音楽に対する情熱が身体の中から溢れかえってきているんですよ!!

Kelly SIMONZ TOKYO GUITAR SHOW 2014

ベルサール渋谷ガーデンで行われたTOKYO GUITAR SHOW 2014
Kelly SIMONZさんの演奏を見聴きすべく渋谷駅からテクテク歩いてきました。
今日のステージはKellyさんの事を知らないお客さんが多いものでした。
実はそんなステージの客席にいたのは初めての経験だったのですが…。
Kellyって誰?上手いの?いや俺知らねーよ!と話すお隣の方。
ステージが終わると、すげぇじゃんwとサイトをチェックしているご様子。
ファンになろうかという瞬間を目の当たりにしすごく嬉しく思ったのです。

TOKYO GUITAR SHOW®2014に行ってみようと思います

Kellyさんも出演されるようなのでこれは行かねばならないと思います。
そうと決まれば前売り券を購入したいところなんだけど…
数に限りなんて無いよね?早い方が良いのかな?詳しい方、教えてください(涙)
試奏コーナーがあるということは皆さん間違いなくギター持参でしょう?
朝からかなりの長蛇の列になるという情報も目にしたのですが…
これは場合によってはある程度の準備は必要になってくるのかね?
去年は時間の都合で不参加だったので今年は行きたいと思っているのです。

Z Right Stuff / Z BAR 高さ調整が出来れば良いのにね

Z Right Stuff / Z BAR(Google画像検索)
どう見ても高さ調整に限界を感じてしまうため中々購入までには至らない。
センターからの距離は上下ではなく左右で測れということなのかな?
使っているキャビネットによって上下のデフォルトが変わってくるっていう話。
マイキングって本当に奥が深いものだから自由度があればあるほど都合が良い。
似たような形でマイクの上下移動が可能なものを自作は出来ないものか…。
AUDIX ( オーディックス ) / CabGrabberはまた別の方向性であるにはある。

悪路でバスやタクシーが使えず往復2時間を徒歩で

体力的には2時間の徒歩と雪かきでかなりヘトヘトになってしまったけど(汗)
まさにぃ設計で自分がなんとか制作したディストーションを持ち帰えれそう。
一筋縄ではいかない初Effector制作、回数重ねてクオリティをあげていきます。
まだまだとはいえ工程だけはなんとなく頭に入った気がする。
あとは慣れ…と、1番の課題になってしまった「回路図の誤認識」。
課題を早急にクリアして成長していかないとダメかな。
今日はお泊りして明日もGuitarにエフェクターに頑張ります。

アリオ橋本でセミナー型セッション参加後はハンダ付けの修行

宮脇俊郎さんが中心となってやっているGentle Guitar Sessionに参加。
この日のホストは宮脇俊郎さんの他に野村大輔さんと山口和也さんでした。
数年前にGentle Guitar Ⅴというイベントで全員お見かけしたことがあった。
セミナー式だったため一緒に演奏できるチャンスはわずか1度きり。
力なく硬くなってしまい実力を発揮できず後悔をしてしまいましたが…
その後は気を取り直してLeeさん宅でハンダ付けの修行をしました。
結果、クワガタを気持ち悪くしたような変な物体が出来上がりました。写真

iGiG(アイギッグ) G310B Black/Black (Guitar用)を買った

ソフトケースの中では高価な方に入るのか…大体1万3千円から5千円。
プロテクションラケットに関しての記事から数週間…ついに買ってやったw
今後は2キロ軽くなる上に俺の気に入った点である肩あての構造が楽しみ。
薄くもなるため電車に乗った時など周りの方への迷惑も少なくなるかもね。
使い勝手などはまだ商品が届いていないため分かりません。
もしかしたら使っていくにつれ良い部分と悪い部分が出てくるかも知れない。
またその時はブログに書きたいと思います。

覚えなければならないことがあり、久しぶりに頭がフル回転

まー覚える容量が少なくなってきているというか本当に覚えているのかと(汗)
すぐに飽きて右後ろに置いてあるギターを触ると…そっから30分弾きます。
進まない(涙)方法と日々の成果だと分かっていてもなかなか難しいね。
と、ブログに綴っている事自体がもはやダメなのかもしれないわ。
とりあえずこのブログを書き終えたら再びお勉強したいと思います。
ん?お腹が空いてきて珍しくグゥ~って鳴ってるので食事から取るわ。
特に終わりが無いので大変は大変だけど食後に頑張りましょ。

深夜1時過ぎだというのに機材チェックをするというので…

今、師が超実用的なブースター兼A/Bボックスを共同開発中!!
それのデモ機のサウンドのチェックをするというので同行した。
結局、日が出るまで…5時頃までお邪魔させていただきましたけどw
デモ機だけでも相当なインパクトがあったがまだ色んな機能が付くみたい。
ある程度のカスタマイズが可能というなので俺も早々に注文したいと思う。
まずは経験が無いブースト感を体感しながらその日は楽しんでいました。
そのうち一般発売もされるようなので詳細はその時にしようかな?

Next »