Yahoo!ウィジェット、いつの間にかサービス提供が終了

そうとは知らずに今までエンジンもウィジェットも活かしっぱなしにしてた。
気になって終了理由などを調べてみたけど…ウイルスなどもあったみたいだね。
いよいよご作動が出てきたので調べてみたら終了の記事を見かけたんだ。
なんか最近はサービスの終了の告知が多い気がするな…特にYahoo!(T_T)
個人的には重宝していたサービスもあったのですごく残念だな。
ブログいきなり終了されるのが嫌だからWordPressに乗り換えたけどさ。
前はブログやBBSとかよく見たけど…facebookやTwitterもそうなるのかな?

久しぶりにGoogle+から連絡が来たのをきっかけにした

先輩がfacebookでもTwitterでもなくGoogle+から連絡をくれたんだ。
改めてGoogle+のページを見てみると放置され放題で更新もされていない。
せめてこのWordPressと連動することが出来れば動きがあるのにね。
ということで、以前から連動させたいと思っていのでちょろっとやってみた。
やり方は「WordPress Google+ 連動」あたりで検索してみてればいい。
まだ設置した直後なので正しく動作するか分からないのだけど…
一度設定してしまえば放置で構わないらしいんだわ、簡単だったw

facebookで頂いたコメントに対して一斉に返信しようとすると

この機能の制限を超えたなんちゃらかんちゃらっていう表示が出るようになった。
それも20件だ30件だっていう数じゃなく10件ほど書いたらそうなったんだ。
いつからか分からないけど…業者(スパム)対策の一つということなんだろう。
俺のように滅多にないコメントに対してだったらそれほど問題は無いけどさ。
中には一つのアクションに対してたくさんのコメントが付く人もいる。
そんな人はちょっとだけ面倒になるのかもしれないね。
ただ確かに最近の業者(スパム)の行動には少々勢いを感じることには感じる。

久しぶりに友人2人に出くわしたw元気にやっているようだ

最近はTwitterやfacebookなどで個々の近況を知れるから良いねw
半年近く会っていない友人でさえ昔ほど疎遠と感じなくなったかも。
その2人のうち1人は例外ではなくSNSで交流をしている。
となると逆に交流をしていない方にものすごくビックリさせられるんだわ。
半年分の変化が一気にくるせいだね(汗)プロサッカー選手になってたw
まだ20代前半だからあらゆる可能性があり伸びしろもものすごい。
俺の歳になると伸びしろがなくなる?いやいやまだまだ伸びまくるでしょうw

今更なのか知らないけどMySpaceって大分変わったね(汗)

どうやら今年の1月に大幅なリニューアルをしたみたい。
完璧に今更っていう感じだけど…まさか半年も気が付かなかったとは。
ユーザーインターフェースが変わっただけで無くストレージも強化したみたい。
音楽データのアップロードは1ファイル1GB!ストレージのトータル容量は2TB。
facebookの影に隠れてしまったみたいだけどやっぱりミュージシャン目線だね。
もう少しfacebookとの連動も視野にMySpaceも使いこなさないといけないわ。
それにしてもサイト自体の重さ(サーバー)の体感に変化は無かったな。(汗)

以前から気になっていた「ふなっしー」にようやく会ってきた

昨日facebookやmixiに写真を載っけたのがその模様w
あのキャラクターは中に入っている人が声を出して応対できる。
声にプラスして着ぐるみ自体が手作り感があるので唯一無二なんだよね。
あらゆるキャラがそうなんだとは思うけど…そこに見に行く価値を見出しました。
ある程度の人気は予想していたけどあそこまでとは思わなかった。
警備が必要なくらいの人集りなどすぐに出来てしまう…。
元々は大人が取っついたはずなのに子供にもめちゃくちゃ人気があったw

意外と同級生たちが俺のサイトを見てくれているって知った。

コメントでもメールでもくれればいいのにねw
みんな名前で検索してくれているみたいだ。
俺はネット上では本名で活動しているからな。
本名を知っている場合は検索しやすいのかもしれない。
今は、facebookとかmixiとか検索方法は色々あるけどさ。
やっぱ、本名でサイトを持っていると探してくれる人もいるっていうこと。
なんか、嬉しかったなやっぱw