知らぬ間に傷だらけになってしまった自分の車

一時期の大排気量の車のへの憧れもなくなりつつ愛車は軽なのですが…。
それでも大事に乗っており購入以降はどこにも当たったことがありませんでした。
最近は東京に家を借りたため車は実家に置きっぱなしになることもあります。
しばらく見てなかったら知らない傷がたくさんありました(涙)
聞けば、家族が車庫内を運転中に車庫側壁に接触したのだとか。
これは一番最悪のパターンかもしれないです。
怒りをこみ上げるわけにもいかないしな…泣き寝入りすることになりそうです。

後続車にいきなりクラクション鳴らされたらパニックになる

日中、交差点の赤信号で停車中の先頭車両が俺の運転している車だった。
停車している車は俺の車1台だけ…いくらでもありえる状況だよね。
するとゆっくりと俺の後ろに付く車がミラーから見えたんだ。
でっ!!停車した瞬間「プーーーー!!」ってクラクションを鳴らされたの。
5秒以上は鳴らされたよ!?結構な時間だよね?めちゃくちゃパニックになった。
なに?青?赤!邪魔してる?してない!どこ?俺?で、ミラーを見たら…
後ろの運転手が頭抱えて、俺以上の勢いでパニックになっているんだしw

隣の家の犬が窓際で吠えると結構聞こえてくるんだわ…

俺はご近所の音に関しては神経質ではないむしろ閑静は苦手かな。
意識はしていなかったけど「なぜ吠えるのか?」ちょっと気にしてみた。
ら…吠えると数分後に飼い主が車に乗って帰ってくるではないかっ!!
俺は犬を飼った事がないから分からないんだけどこんな能力があるの?
匂いなのか、音なのか…どちらにせよ人間には想像がつかない領域だものね。
と言ってもまだ2回しか検証できていないから言い切れないんだけどさ。
ちなみにお隣の犬は小型犬、おそらくミニチュア・ダックス・フンドです。

師とLeeさんと一緒に温泉行った帰りにマフラー折れる

まさかのタイミングでマフラーが折れやがった…(涙)
朝一で…(と言っても俺の朝一だから午後一だったけど)車屋さんへ。
結局、マフラーは全て交換しなければならない事態になっていた。
中古で買っても3万以上はしてくる高価な部分、お腹だから仕方ないけど。
俺は数年のお付き合いがある整備士さんに車を見てもらっている。
大手ではあり得ないほど柔軟に対応してくれる信頼している整備士さん。
今回も出来るだけお金をかけることなく乗り切ろうと奮闘してくれる模様。

どんな場所でも寝られるようになりたいとは思っているけど…

車で移動中にどうしても眠いことがあった。
眠気を感じてから1時間弱は移動しなくてはならない距離だったんだよね。
俺はそれほど神経質だとは自分では思っていないんだけど…
車内で熟睡っていうことをしたことが未だに1度もないんだよね(汗)
今回も眠いことは眠いけど目を閉じて5分くらいしたら起きるんだろうなと。
それでも5分の仮眠を取るとその後の運転は結構変わってくるよね?
ということで眠ってみたら2時間も眠っちまった…車内仮眠人生最長記録ですw

車のドアの鍵を閉め忘れて8時間ほど放置してしまった

幹線道路沿いに駐車していたが不幸中の幸い被害はありませんでした。
なんか思い出してしまったけど友人はもっと豪快に放置していたな(汗)
暖機運転と言ってエンジンをかける、ドアの鍵はもちろん開けっ放し。
その後、室内に話し込み5時間以上放置…っていうねww
日本のように治安が良ければいいもののきっと海外なら5分で盗まれるわ。
と、海外での生活経験があるその友人が言っていたな。
ということで車内に貴重品は置かないように…というか鍵は閉めてねw

ウインカーとカーオーディオのテンポがばっちり合った時

ちなみにウインカーはハザード状態、3分程度は停車していたかな?
どうでも良いけど、ちょっとだけテンション上がったなw
いつもよりノリノリでリズムを取っていたかもしれない。
ダンスミュージック系だったというのもあり最初から最後までばっちり。
もちろん車種やメーカーによってもバラバラだろうし…
もしかすると同じ車でもテンポは違うかも知れないもんね。
きっと奇跡的にその楽曲とテンポが合ったのでしょう。

スピードメーターって本当にどの車も同じ速度なのかなぁ?

よく聞くのは車高の高い車と低い車とでは体感に差が出るっての。
単に車高の違いだけなのかなぁ?
というのも…車検のために借りた代車の話さ。
普段乗っている車の40キロとその車の40キロが違うなって思ったんだ。
最近の車って昔の車より速い速度で表示されるっていうことは無い?
事故を未然に防ぐ意味もあるかと思うけど。
本当は35キロくらいなのに40キロって表示されてることは無い?

積み下ろし中、車のトランクの角に額をゴツン(涙)弱打しました

まさかこの歳になって軽い「たんこぶ」を作ることなるとわ(汗)
弱打だから1日もすれば薄く赤色になるくらいだと思うけども。
とはいえ、やっぱり地味に痛かったです。
説明し辛いんだけど、横から当たった感じなんだよね。
正面からだったら高さがあるから絶対に頭などぶつけるはずがない。
今後は余計なことはせず、正面から積み下ろししようと思います。
ま、みんなは大丈夫かと思うけど…一応、お気をつけて。