7GBの壁…あぁドキドキする…残り1周間だから使ってみる

今月からiPhone5SにしたのでLTEになりテザリングが可になりました。
LTEは7GBの壁が存在しこれを超えるとどえらい遅い通信速度になります。
今、自分はどのくらいの容量をダウンロードしているのか…?
俺はソフトバンクなのでマイソフトバンクで確認が可能です。
残り4.75GBでしたwめちゃくちゃ余裕がありますのでテザリング開始w
ところがPCはネット以外にもメールやソフトの更新などダウンロードが沢山。
みるみるうちにMBの単位が下がるのを見て…ドキドキしているところなのです。

台風の被害をうけて市役所が発行するメルマガに登録

登録をしたのは直後、というか台風が来ている時だったかな。
スマホ、携帯などに千曲川の氾濫情報が流れた直後くらいだと思う。
災害情報に対して情報伝達の速度は分からないけど確かな情報ではある。
その日は登録した直後なのにメールが鳴りっぱなしですごく心配だった。
メルマガは情報の種類を選べるようになっているんだよね。
必須項目(地震や洪水などの情報)以外に火災情報にチェックを入れてあった。
これが意外と毎日、昼夜問わずにメールが来るんだわ…チェックは外しました。

ソフトバンクのプレスリリースに少し興味深い記事があった

ということ…個人的にはかなり前からやって欲しいと思ってた。
携帯電話のメールがパソコンなどから送受信可能に!(プレスリリース)
パソコンとスマホにもっともっと共通点があればと思ってた。
ウェブブラウザやEvernote、メールやフリートークなど。
記事を見ると、どうやら専用サイトにアクセスすることで送受信できるらしい。
独自ドメインでスマホとPCの両方で送受信しちゃっているから使うかどうか…
だから最近は携帯電話のアドレスは極力教えないようにもしているもの(涙)

一日、50通以上来ていた迷惑メールがぱったり止まったw

1つの宛先から50通っていうことねw
バラバラの場合はこの50通以外にも数百通はあるかな(涙)
まぁ、それはもはや良いとして、50通のメールがぱったり止まった。
プロバイダメールだったからもしかしたらプロバイダが止めたのかもね。
別にメールが沢山来ても良いんだけど…メーラーが汚れるのがちょっとね。
削除するのも面倒と言えば面倒だわ。
今に始まったことではないけど、1つから50通っていうのは異常だったから安心w

今日の朝は金環日食…その頃は東京行きのバスの中

きっと寝ているだろうね…バスの中から見るわけにもいかないわ。
なんかね、田舎でも観察用のサングラスは品薄状態の店舗もあるんだとか。
すごいな…周囲には「別に興味ない」って気張ってみせちゃったけど(汗)
くれぐれも目を痛めるような見方をしないように気をつけて観測してねw
今回は友人から時間があれば触ってきて欲しいギターがあるメールをもらった。
ミディアムスケールのギターなんだってよー。
主にネックの太さが気になるようだった…時間があれば良いんだけどな。

auのiPhoneのメールがリアルタイムでないのは3月まで!?

iPhoneを持っているわけでもないしauでもないんだけどさw
なんか、友達がauのiPhoneを所持しているから情報は入ってくるんだ。
ちなみにいまの段階でどうしてもリアルタイムにしたい場合はアプリが良い。
リアルタイムに受信してくれるアプリがあるんだとさ。
ただ、リアルタイムで受信されないのも3月までなんだってね。
3月からはリアルタイムで受信が可能になるようにシステム変更するらしい。
今は15分おきに自動受信するシステム。

Thunderbird(メール)でさ、aボタン押したらさ…困るよぉ。

メールどっか行っちまった。
ゴミ箱に入っている様子はないんだ。
どこ行っちまったんだよ。
だからね、みんなも安易に押さない方がいいかもよw
まぁね、ショートカットを上手く使う方なら関係ない話なのかもしれないけど。
逆に、どこに行くのかご存知の方は教えていただきたいですよ。
大事なメールというわけでは無いけれど、どこに行ったのか分からないとなると気持ちが悪いですから。