入札していたギターのパーツ、追いかけ忘れて負ける

ヤフーオークションの話、今回はギターのパーツに入札をしていた。
やっぱり予算があるのなら最大の数値を入れておくべきだったかな。
予算は3,000円だったのに1,500円まで自動入札しなかった。
追いかけ忘れてしまったので、結局1,600円で落札されてしまった。
ま、あんまり気にするタイプでは無いので次の獲物を探しているけども。
最近のオークションはもっぱら個人的に稀少なパーツになっているよ。
アンプ系は特に見てもいない…最高のアンプに出会ったからだよねw

久しぶりの大きな額の買い物…弟弟子にプッシュされた結果w

めちゃくちゃ貴重なパーツが新品でオークションに出品されていた。
ここ数年は一切見ることが無かった幻に近いパーツ。
先日、原宿の松下工房に行った際も工房の方とそういう話になったんだ。
かなり大きな額の買い物になってしまったけれど価値はあると思っている。
こういう時のために頑張ってタバコやめたんだもんね!!!
幸い、オークションと言いながら競り合うことは無かったんだ。
かなり高い開始価格だったからな…ドキドキしたなwま、ゲット出来たらよし。

ボリュームポット、購入して1年未満ですが壊れてきました。

楽器、パーツを買い始めて15年くらい。
これまで幸いだったのか、1年未満に調子が悪くなったことなど無い。
ポットってどうなの?こんなに壊れやすいものなの?
そんなこと無いよな…前回のポットは10年くらい使っていたもの。
お金に関してはまぁ良いんだけど、交換が面倒だからな。
あんまり壊れて欲しくないところかもしれない。
音に関わる大事な箇所だからもうちょっとしっかりしたのが良いかな。

ギターのパーツ(鉄の部分)を複製してくれる所は無いかね?

特に技術が必要ない場所…いや確実に技術はいるんだけどさ。
ブリッジとかブリッジに乗っているサドル(駒)とか。
金属を加工して穴あけてっていうだけなんだけどw
もし出来るようなところを知っている方はぜひ教えていただきたいです。
少し欲を言うとギターが好きな人とかだったら良いですねぇ。
昔から師が思い描いていたことだったんだけど…
最近弟弟子とそういう話になって再び思い出した感じです。

無事にヤフオクに勝利し、いわゆる戦利品をゲットしました。

いやぁー、今回は簡単だったな。
それほど、竸ってこなかったよ。
当初の予算より大分低く抑えることができました。
具体的に書くと予算の半分くらいで済んだ感じだね。
今回もギターのパーツを購入したわけだけども。
現行ではないタイプのパーツだったからオークションに参加したんだ。
お金があるうちに沢山買い占めておかないといけない代物なんだw

またまたオークションでお買い物をしてしまいました。

まぁー大体ギターのパーツだからね。
今回もギターのパーツを購入しました。
先日…(っていっても5月末だけど)購入したばかりなんだけどね。
オークションは価格が大幅に変動するから大変だね。
欲しい人が二人いただけで上がるからなね、ということで…
今回は前回とまったく同じ物にも関わらず…1,000円高くなってしまいました。
想定の範囲内ということで…良しとしますよ、大満足の買い物ですw