そういや上田市役所から不審電話に注意のメールがきてた

恐らく0268番を狙った詐欺電話なんだろうな。
キャッシュカードを取りに行く、暗証番号を教えて欲しいなど。
警察官や銀行協会職員をかたり電話をかけてくるのだそうだ。
ここまで詐欺電話が横行してしまうと騙されることも少ないのかもしれない。
若い世代は疑うけどテレビもネットもしない高齢者なんかはやっぱり危ないよな。
周囲にいらっしゃる方はぜひ注意をしていただけたらと。
中々身近には感じづらいのでまさかとは思わずに俺たちも注意が必要だよね。

佐村河内 守という作曲家をテレビ出演を機に知った友人

師は大分以前から名前も音楽も知っていたようでした。
俺は友人同様、名前や音楽は今回のテレビ出演を機に知りました。
友人がそのテレビ番組を録画していくれていたと連絡をしてくれたんでw
今度、友人宅へ見に行きたいと思っています。
SNSの複数の友人が佐村河内守さんについて話題にしている人を見ました。
同じように影響を受けた人がいるようですね。
テレビの内容はまだ全く知りませんが、楽しみにしていますw

数カ月ぶりにゴールデンタイムのテレビを見た結果

テレビを見ない時期が長すぎたのかあまり集中できなかった。
昔はそれでも集中してテレビを見ていたように思うんだけどな。
平気にで途中で見るのを止めちゃったりするんだ。
それは番組の内容が面白くなくなったわけじゃないと思うだよね。
長い間テレビを見てじっとしている習慣が薄れてきちゃったんだと思う。
ほら、お母さんとか家事をしながらだからテレビをじっと見ていないでしょ?
ながら見みたいな感じwあれに似たような状態なんだと思うんだけど。

MTVのアーティスト情報の表示方法って変わった?

MTVってPVが流れている間アーティスト情報は表示されない。
PVの始まりと終わりに数秒だけ表示されるだけだった。
最後まで見せたいのか理由は分からないけれど。
ここ数日のMTVを見ていると情報がずっと表示されてるんだよね。
テレビを付けるとMTVを流しっぱなしにしていることが多いんだ。
不意に、お?誰の曲だい?ってテレビを見るんだけど曲名が分からなくてね。
ただ、曲を聴かせると何の曲か教えてくれるアプリを知った後だからなんか複雑w

夜に時間が余っていたので久しぶりにテレビを見てみた。

映画だったよw
三谷幸喜の映画だった。
しかし、本当に久しぶりにテレビを見たな。
なんか、部屋に居てもテレビをあまり見ない習慣になってしまった。
せっかくの映画だったのに、結局最後まで見れなかったしね(涙)
今は学生では無いからそんな心配ないけどさ…
昨日のアレ見た?って聞かれてもほとんど分からないと思うよ(汗)

ドラマの主題歌って歌詞が出ない、アニメは出るのに。

昔っから疑問に思っていたことな。
何でなんだろうね?
で、色々と調べてみたんだけど…期待していた答えは得られなかったな。
近年は子供向けアニメを除き、ほとんどが歌詞は表示されなくなったんだって。
なんか、もっと明確なものがあるのかと思ったw
例えば、法律が絡んでいたり…人間の癖やなんかが関係していたりw
きっと、もっと単純に大人の事情なだけなのかもしれないな。