Next »

超絶3Daysの最終日、上田Idea Sound Project

KellySIMONZ氏によるGuitarセミナー&アドヴァイスに行きました。
平日の開催でしたが予想通りの大入りで4時間などあっという間でした。
あらゆる視点を持つこと、周囲の音に常に反応しながらプレイすること。
メンタルなどを含めミュージシャンとして総合的な力を付ける指導でした。
今まで行ってきた多くのギターセミナーとは全く異質なものでした。
俺にとっては人生初の衝撃、ものすごい刺激となりました。
音楽に対する情熱が身体の中から溢れかえってきているんですよ!!

Freak Kitchen Mattias “IA” Eklundh ギタークリニック

20代前半、Freak Kitchenを知った頃から見たいと思っていました。
2003年以降、中々来日することが無かったので機会もありませんでした。
今回ギタークリニックで来日するという情報を得たので共有します。
まだ残りはあるのか無いのか…サイトをチェックしてみてください。
Freak Kitchen Mattias “IA” Eklundh ギタークリニック
東京のチケットを入手しましたので行かれる方はご連絡ください。
渋谷でお会い出来ればと思います…楽しみですねw

鎌倉でしらす丼、島(海見ず)、セッションと盛りだくさんでした

しらす丼は濃いめの味付けのタレがかかっているけどサクッとしてる。
ただ少食の俺にとっては巨大な2つのしらすのかき揚げは多すぎました。
江ノ島?を眺めつつ、絶好の海日和な割に海は見ることはありませんでした…。
その後はBlueGrooveでセッションを含めた貴重体験をしてきました。
社長兼ギタリストのtakaさんから海外出張での貴重な体験談を聞きつつ。
先週から自分に大きな課題を与えコツコツとギターのスキルをあげています。
実力はまだ発揮できないけど分かる人には分かるほどの進歩はあったかと。

Kelly SIMONZ in 上田、セミナーが開催されます

今回のセミナーは大規模なものではなく1人1人のプレイを見てくれるもの。
勿論、自分もギターを持って参加します。
最終的には皆でセッションなどもするようですね。
Kellyさんのアンプで音を鳴らすことも出来るかもしれないとのこと。
Kellyさんをよく知る方もこんな体験は中々出来ないことと思います。
また、定員に達し次第締め切りですのでご予約はお早めに!
Kelly SIMONZ(ケリー サイモン)ギターセミナー

今後のギター人生にも関わる大きな課題が見つかった

まずは意識改革からということ。
といっても漠然とさせずに具体的な計画で進めていきたいと思います。
一定の危機感も持ちつつ確実に前進していかないとダメだね。
そして立ち止まらず継続的にしていかないとダメ。
幸い、俺の周りにはすごいミュージシャンが沢山いるので見習いつつだね。
ただただ心が折れているだけじゃ何にもならんから(汗)
というか折れている場合じゃないかな…。

貴宏を家に呼びつけて朝6時過ぎまでギター談義しました

俺が使っているFender FAT5である実験をしたく呼びつけたんだよね。
結局、実験を開始したのは到着5時間後とかだったけど(汗)
まぁ、実験は出来たので良しとします…後はこれが生かされるかどうか。
先日記事にした「ディレイを通した時の違和感」を無くす接続方法の実験。
無駄なあがきかも知れないので剛浩兄さんに相談した後に報告します。
貴宏と朝まで話した後はすき家で朝定食ってのが何となく恒例になってきた。
ということで平日の朝っぱらからの廃品回収を横目に出かけました(涙)

2014年7月でfrequence.jpも10年になります

俺みたいな素人がjpドメインの取得の仕方を覚えてもね(汗)
憧れもあったけど、まさか10年も持ち続けるとは思わなかったかな。
費用に関しては考えたくないのであえて計算しませんが…しやすいねw
10年経ってもサイトもギターも素人のまま…では終われないよな。
10年で諦めるほど潔くない性格なのはよく分かっているのでね(涙)
ドメイン換算で区切りの10年、そして11年目…やりますよ。
それこそ人生をかけて挑む11年目にしてやりますよ!!

2週間弱ぶりに自宅に帰ってきたがアンプが無かったわ

アンプが1台もない状態なので生音でしか弾けない(涙)
だけど最近は生音でアンプから出ている音を想像できるようなったな。
生音やピックが弦に当たる感覚などで何となく想像できる。
触ったことが無いギターならばそれも難しいとは思うけど。
俺は良いギターを何本も持つ余裕が無く実質1本しか持ってない状態。
なので生音からアンプの音を想像できるのもこの1本でしか出来ない。
ごめん!そんな特技はいいや…アンプがあればいいことだから(汗)

ケリーサイモン 超絶ギタリスト養成セミナー in 松本

ケリーサイモン超絶ギターセミナーレポート!(島村楽器サイト)
松本で行われた今回を含め3回のセミナーは皆勤賞を維持したままです。
個人的に今回のセミナーで注目していたのは新しいエフェクターのサウンド。
間近でそのサウンドを聴け、確認できたことは本当に貴重な体験でした。
終了後に少人数でお話し、今後のビジョンなどもお聴きすることができました。
毎度のことながら刺激をいただき音楽活動に活かしていきたいと思います。
俺にも弾ける!?と錯覚を起こし実際に弾いてみてやっぱすげぇわと思う流れw

Next »