お薦めの楽曲を教えられてダメだなと思ってしまったこと

あまりも音源を持ちすぎるとアルバムやアーティストの名前が飛ぶ時がある。
俺の記憶力が無いっていうだけの話なのかもしれないけどね。
タイトルは忘れるけどジャケットは覚えているっていうことがあるじゃない?
今回もある方にお薦めのアーティストを教えていただいたんだ。
得るものがあるから聴いておいた方が良いということでメモを取ったのだが…
iPadでジャケットを見せてくれたものだからハッしてしまった。
持っていたiPodで検索したら出てきたんだ…ダメだね聴いていない証拠だ(涙)

さて、In The Court Of The Crimson Kingを聴こうか

キング・クリムゾンのデビュー・アルバムのタイトルがこれ。
キング・クリムゾンとは?(Wikipedia)
先日の李さんのキング・クリムゾンのカヴァーライブからずっと思っていた。
きっと1ヶ月ほど経ったら次はウェス・モンゴメリーに行く予定ですw
合間を縫ってファンクも聴こう…情熱を持って今月もアルバム5枚消化です。
そういえば、俺はやっぱりファンクが好きなのかな?
色んな曲は聴くし大好きだけど、演奏したいって思っているのファンクなんだよね。

Dean Brown(ディーン・ブラウン)のライブ映像を初めて見た

何気なくDean Brownのアルバムを聴いていたんだ。
実は1ヶ月ぶりか、もしかしたらもう少し以前からかも知れないけれど。
久しぶりに聴いたら…やっぱりギター上手だなーって思ってね。
そうしたらさ、弾いている姿って見たことが無かったことに気がついたんだよ。
早速、YouTubeで動画を見てみたんだけど…これがまたすごくてねw
何がすごいって表情や弾き方そのものがすごいんだ。
こりゃ文字じゃ表現出来ないよ…Dean Brownで検索して見ればいいw

Aerosmithのニューアルバムを発表する話、知ってる?

どこの局のニュースか覚えていないんだけどさ(汗)
確か先週の頭あたりに報道されていたと思う。
スティーブン・タイラーがインタビューされていたんだよね。
その場でニューアルバムを発表すると言っていた。
で、その後に確認の意味でネットで情報を散策したんだけど。
全く情報が出てこないんだよ…(汗)まぁ、本当の事なんだろうけどね。
十数年ぶりのアルバム発売だ、なんて騒いでいたんだけど…楽しみだよね。

東のエデンのOPの曲かっこいいと思ったらOASISだった

OASISのFalling Downっていう曲。
アルバムはDig Out Your Soulに収録されている。
実はこのアルバム持っていたんだけど…すっかり忘れてた(汗)
あらためて聴き直す必要があるのかなぁって思ったよ。
最近、OASISから離れていた気もするけど、ひょんなことから再熱しそうw
ちなみに俺が見た東のエデンは今日が最終回だった。
ノイタミナ枠の作品らしいけどノイタミナ枠って結構好きものが多いんだよね。

ヴァン・ヘイレン、14年ぶり新作を2月に発売だって!いいねぇ

もう14年も経つんだね…アイディアも溜まりに溜まってるはずw
久しぶりに発売日にアルバムを買ってみようかな?
ここ数年は発売日に買ったアルバムは本当に数えるほどだもんね。
正確には2月7日発売だそうです…3週間後くらいかな?
あ、そうそう、詳細は以下のサイト(Amazon)を確認してね。
Different Kind of TruthDifferent Kind of Truth by Van Halen(PC用)
Different Kind of Truth(mobile用)