Home > つぶやき

« Previous | Next »

いよいよ梅雨明けですか?夏本番ということでアレを購入

今年は思い切って買ってみました「冷却ジェルシート」なるものを。
こっちで買っても東京へ持っていけば良いよね?という気持で購入…。
と思ったのですが(汗)重いわ…あんなに重いとは思わなかった。
さすがに買う気満々でホームセンターに行ったので買わないわけにはいかず。
4,000円弱もする自分にとっては高価な寝具となりましたが、購入しました。
電気を使っている訳ではないので使っているうちに冷却効果は無くなります。
放っておけば再度冷たくなるので経済的かつ冷えすぎないシートではあります。

義理の弟が出場した綱引きの大会の観戦をしてきました

地方の代表を決める大会なのかな?よく分かっていなかったけど。
久しぶりに生でスポーツを観戦(綱引きの試合は初めて)しました。
今はどうなのか分かりませんが小学校の運動会では必ず試合がありました。
ルールほど厳密な知識はありませんが勝ち負けは見ていて判断できますw
幸い、弟のチームは地方大会で優勝することができました。
もしかしたら次の大会にいけるのかも!?知れません。
でもあれだね…何かに取り組む姿勢って結果は抜きにしてかっこいいよな。

個人情報の流出が問題になっていますが…

どうやら妹も流出の対象になっているらしく人事ではない状態です。
自分は色んなサービスを利用しているうちに既に流出しまくっています。
恐らく住所、電話番号、氏名などはもれなく流出しちゃっているかな。
この頃は「橋詰さんのお電話でよろしいですか?」から始まる電話が多々。
不動産の購入をすすめてくるまでは良いが断るとキレてくる…。
そんな電話に慣れている俺は「全うに働いてください」と言って切る。
もう流出は覚悟しているので今回の事はビックリはしなかったかな(涙)

「facedook」からいつもと違うところからログインがあったと…

アカウントを一時停止したので下記のURLからログインしろと…。
おっと…俺はタイトルを見た瞬間から気が付きましたよ。
まぁ、殆どの人が気が付くんだろうけど…注意してくださいね。
それに本当にfacebookは一時停止のシステムが存在します。
自分も海外から不正にログインされこの安全策がとられたことがあります。
facedookという団体は本当にあるのかも知れませんが…(未検索)
個人情報をすっぱ抜くためというのは明らか、とにかく注意することです。

今年も夏が…出先ならともかく家では節約できるかな

エアコンなどを我慢するというのは身体に無理がない程度なだろうけど。
湿度が高い上の高気温は本当にやばいからね…気を付けないといけないわ(涙)
というのも今回の節約は飲料に関して、家では出来るだけ水を飲もうかと。
ここ数年は摂取する食事の味が薄くなっていっている良い傾向かと思う。
それに伴って飲料の味もどんどん薄くなっていってるんだよね。
最近はレモン炭酸水や何もない炭酸水でで喉を潤せるほどになった…。
それでも贅沢品だよな、出先ならともかく家では出来るだけ水を飲む…予定です。

そういえばアニメ版のHUNTERXHUNTERの話で

先月の最終放送日でちょうどキメラアント編が終了しました。
既に単行本は読んでいるので内容は知っていたのですが。
いわゆる「ゴンさん」がどのように描かれているのか…皆、気にするよね。
ゴンさんというか、あそこら周辺は多くの人が期待していたはず。
俺もアニメ化に大きな期待をしていたうちの一人。
個人的に本当に素晴らしいアニメ化だったと思います。
面白さは全く損なわれる事無く、非常に感動的な仕上がりでしたw

幼なじみ4人による小さな同級会に行ってきました

年に1度あるかないかという位なので多少無理をしても行かないとね。
久しぶりの面子だったというのもあるけれど知らない事が多かった。
ビックリする報告なんかもあり年甲斐も無く朝まで語ってしまいました。
年甲斐も無く!?毎週、ISPで朝まで居たので珍しくは無いんだけど(汗)
同じ保育園出身の仲間ですが当たり前ですが完全にバラバラの人生です。
学生の頃は全てと言っていいほどお互いの事を知っていたはずです。
それぞれがそれぞれの事を知らない状況はやはり驚きが大きかったかな。

レギュラーガソリン、174円になっていますが…

地元を離れた数週間でハイオクの値段の間違いかと思うくらい上がった。
最近はガソリンの値段が上がってもあまり騒がなくなったのかな?
テレビのニュースを見なくなってしまったのもあるけど…やってるの?
最近は電車って乗り方を間違えると高いななんて思っていたけども。
こうなってくると車だって維持費入れると分からなくなってくるよね。
例えば燃費10キロの車を1人で運転したら10キロ174円かかるわけで。
ま、荷物を積んだりしてるから単純に比較は出来ないんだけどさ…(涙)

渋谷での徒歩か!?時間差で両足が筋肉痛になりました

駅構内やらなんやらで結構歩いたなという実感はあったのだけど。
翌日は何ともなかったので「こんなもんか」と高をくくっていたが。
翌々日に足の内側、付け根の部分に激痛が走っております(涙)
歩けないほど立てないほどでは決してないため生活に支障はないです。
20代前半はやっぱり翌日には筋肉痛になっていたんだと思うな(汗)
俺の身体が弱いとか思うかもしれませんが…スニーカーだったらね。
重い革靴で歩くリスクはこういうところにもあるんだよねきっとw

« Previous | Next »