Home > つぶやき

Next »

90年代初期の頃のドラマははっちゃけ過ぎてる

ちょっとした事から90年、91年らへんのドラマを見ることに。
俺は当時、小学校中学年だね…ドラマは見てないので記憶も無い。
ドラマは中学生になってからだから94年以降なんだよねw
初めて見るドラマなので勿論ストーリーも知らずに見ていました。
あえてドラマの名前は上げませんが当時相当に有名だったものかと。
ドラマの内容が恋愛イケイケ的な感じなので仕方ないかもしれないけど。
表情、セリフ、仕草…どれをとっても結構刺激的…最後まで見るかもw

いよいよスマホBB割っていうやつを導入してみようか

のりかえ割の継続があり上田の自宅ではネットは繋いでいなかった。
割引が終わるのが恐らく10月あたりなのか…。
ということはまだ2ヶ月もあるじゃないか(涙)
これだから貧乏は嫌…というか大変です。
ようは2,000円の割引を得るために2ヶ月間ネットを我慢してるんです。
騙し騙し携帯電話だけでやっているけど、本当騙し騙しだわ。
1年以上ぶりに自宅にインターネット回線を引く事になるんだなw

第96回全国高校野球選手権西東京大会を見てきました

東京には名前を聞いたことがある高校がたくさん。
東京に住むようになったらどこかのタイミングで見てみたいなと思っていた。
サラッととそのタイミングはやってきて…西東京大会の決勝を見ることができた。
サヨナラゲームになるほどの接戦だったんだけど、やっぱり感動したな。
いわゆるきっ抗した試合、どちらが勝ってもおかしくない試合だった。
どちらを応援していたというわけではなかったので気持ち的にも楽だった(涙)
肩入れしていたら最後の方なんか見てられないんじゃないかと思うくらいw

第96回全国高校野球選手権石川大会決勝で奇跡的な

すごいねこんなことがあるんだね。
8点差をひっくり返し9対8で石川星稜が甲子園出場を果たした。
この点差をひっくり返すのだけでも奇跡的なことだけどこれは9回の裏の出来事。
最後の最後で大逆転をして勝利したんだわ。
高校野球特集ページ(石川県大会)
相手高校の小松大谷高等学校も本当に惜しいところまでいったよね。
恐らくいろんな事、奇跡的な経験をしたんだと思うな…。

第48回葛飾納涼花火大会に行ってきました

葛飾の両さん、柴又の寅さんと有名な地域での花火大会。
予想通り、両さん花火や寅さん花火も打ち上がっていました。
奇跡的に物凄く良い場所(スポンサー席の真後ろ)で座って見られました。
場所は忘れましたが去年も都内で花火大会を見たのですが…すごいですわ。
元々、花火を見るのはさほど好きでは無かった気持ちが変わるほど綺麗で豪華。
60万人近い人が集まるかなり大規模な花火大会、帰宅のパニックは想定済。
警備員に空いている帰路を教えてもらいかなりスムーズに帰宅できたのですw

京王線が落雷で停電、火災も発生したとかで駅で立ち往生

電車にも乗り慣れたなと思ってきた矢先、とうとう巻き込まれてしまいました(涙)
周囲の話に聞き耳を立てていると京王線は自然災害ですぐに止まるのだと…。
にしても停電くらいならすぐに復旧するのではないか?高をくくっていましたが。
1時間ほど車内で様子を見ていると最終的に電車から出てください!と指示が。
結局、駅の外へ出る羽目になってしまいました…指示をもらうのに1時間半。
振替輸送のバスを待つこと1時間、最寄りの駅までの道のり1時間。
自宅に付くまで5時間弱もかかってしまいました…いやぁすごいねマジで(汗)

熱帯夜なんて言うけれど…我慢が足りないんじゃないの?

俺はエアコンが付いた部屋で生活をしたことが一度もなかったから。
長野県の夜は比較的涼しいことが多く熱帯夜をイメージしにくかった。
年に3夜あるかないかの熱帯夜も扇風機があればなんとか凌ぐことができる。
エアコン無しでないと寝られない?我慢が足りないのではと思っていたけど。
言っていることがようやく理解できたわ…一日中30度を下回らないとか(涙)
エアコン付けないと寝られないどころか息苦しくなるイメージ。
若ければ我慢!?も少しはイメージできるけど俺は無理…ダメだったわ。

重い革靴に嫌気がさしているわけではないが軽いのも気になる

さすがに長距離が予想される時は無理したくないよな…。
そもそもが歩くことは想定してないのかもしれないし。(涙)
色は黒で革製品の軽い靴、というのが世の中にはあるにはあるみたいね。
俺が見つけたのは紐だったのでそれがちょっとだけイメージと違うけど。
実際に見てきて良さそうだったら買ってみようかなとちょっと思っています。
ちなみにその軽い靴っていうのはジャンルでいったらスニーカーなんだよね。
見た目などからはスニーカーとは気が付かれ辛いとは思うけど。

人類資金「10兆円で世界のルールは変えられるか?」

映画の話、公開当時は知らなかったけど面白そうだから見てみた。
そしたらビックリ、どこかで聞いた話が沢山出て来たんです。
通貨の始まりの云々の話があった時にはまさにその時の話でした。
資本主義の終焉…ちょっと俺には難し過ぎたのでもう1回見ますわ。
俺みたいな無知にはある程度の予習が必要な映画なのかもしれないな(涙)
それでもあと数回も見ればきっと全て理解できるはず。
予習と言えばそうセッションの後に話たことが既に予習になっているから。

Next »