« | »

Firefoxのツールバーを安易にインストールした結果…

俺の大事なスタートページが全て消されそいつのURLになっちまった。
リリースノートとかさ価格ドットコムとかさ…面倒くさいURLのやつね。
どこにも記録しておかなかったからまた探さなくちゃな…。
ちなみに俺がインストールを許可しちゃったのはFirefoxのアドオンね。
しかも質の悪いことにスタートページに設定するっていう確認が無かったの。
知らない間に書き換えられていてFirefoxの再起動時には変更完了だった。
一瞬だけど、昔の変なサイトのトラップにでも引っかかっと思ったよ(汗)

[`twib` not found]
Share on Facebook
Share on GREE

この記事へのコメント & トラックバック

URLファイルは容量少ないですからお気に入りを丸ごとバックアップすればイイですよ。

TOUCKEさん>
そうだw
そういうことですよw
FavoriteファイルなんてKBの単位ですもんね。
めちゃくちゃ大きくなったとしても何百MBなんていうことになりやしないですわ(涙)
そもそもスタートページのURLが詰まったファイルのありかを把握していませんでした。
ということでFirefoxのスタートページのURLが保存されているファイルを探すことからとりあえずは始めたいと思います(涙)
二度と同じことを起こさぬように早々に保存しちまいますよw
ご指示、本当にありがとう御座います。
いつも助かります。

コメントを書く





This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

-コメント投稿に関しての注意事項-
※ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
※記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
URLを含むコメントは管理人の承認制とし、反映も承認後となります。

※この記事へのコメントRSSを取得されたい方はこちらからどうぞ。

トラックバック URL