« | »

iTunesのデータ、分けてバックアップを取っているけど…

同じ場所に保管しておいちゃあんま意味ないかもね。
全部、自宅の俺の部屋にあるんだ。
例えば火災とかになった場合、バックアップしたデータもダメになっちゃう。
本当だったらデータが入っている記録媒体を別の場所に置いておきたい。
まぁ、そんなことを考え始めたらきりがないんだけどさ。
ハードディスク破損を考えたら同じ場所でもバックアップはとっておくべきだしね。
ちなみに、俺はHDD2台とiPodっていう感じかな…少ない?

[`twib` not found]
Share on Facebook
Share on GREE

この記事へのコメント & トラックバック

自分も、iTunesにはバックアップをiPodとタイムマシンで落として保存しています^^大事なデータですよね、音楽も今や、、、

Lichtさん>
いやぁ本当に大事なデータだと思いますw
人の楽曲はもちろん大量にありますが、自分の曲も大量にありますものね…。
そういえば、たまたまですが、師とそんな話になりました。
何が何でも消してはいけない大切な音楽データの話。
少しお金をかけても色々と考えた方が良いのでしょうか…
とか言いながら…
先日、MTRに取ったBluesフレーズの傑作…師匠は保存せずにほっておいたら、雷で停電、データ消去なんていうこともありましたけどね。
あれは、本当に幻のテイクになってしまった…今になっては思い出すことは無理なフレーズになってしまいました。

というようなことにならないようにもしないといけないですねw

コメントを書く





This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

-コメント投稿に関しての注意事項-
※ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
※記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
URLを含むコメントは管理人の承認制とし、反映も承認後となります。

※この記事へのコメントRSSを取得されたい方はこちらからどうぞ。

トラックバック URL