« | »

トップコートを塗ると中から気泡が出てくるのは何故?

女子じゃあるまいし、よく分からないんで誰か教えてください。
爪の形には気を使ったり2日に1度位爪を切っているけど…
さすがにトップコート塗ることはあまりしないです。
というのも指を挟み内出血した際、日が経ち爪が剥がれているのです。
痛々しい感じではなく下には薄い爪はありますが深爪に近い感覚。
写真はちょっとグロテスクなのでやめておきます(涙)
ということはやっぱり解決したい悩みなんですよ…見せられない。

[`twib` not found]
Share on Facebook
Share on GREE

この記事へのコメント & トラックバック

うーーん。(-゛-;)
私自身、爪に怪我したことが無いので、
断言は出来ないのですが…。

皮膚と同じで、痛めた爪が剥がれてくるのは、
下から新たな爪の層が出来てきているから、
古い=傷んだ表面の爪を排除しようとしてるのでは?
そのような場合は、マニキュアを塗るのは良くないかも
知れませんです。(^ ^;)ゞ

かと言って、現状でマニキュアを塗っていたとして、
それを拭き取るのに、除光液を使うと新しく生えてきた
薄い爪を痛めてしまうので、とりあえず塗ったままにして
おくのが無難かと思います。
少しの間、見映えは悪いでしょうが、清潔を保って
絆創膏などもせず、自然治癒させるのが良いかもデス。

お大事に~~~!!(長文で失礼しました) m(_ _)m

中から気泡が出てきているイメージなのでやはりAQUAさんのおっしゃる通りいたんだ表面の爪を排除しようとしているのだと判断しました。
そして、恐らく爪全体が快復へ向けて全力をあげているのでは無いかと…あたしく生えてきた爪にも気泡ができました。
まさに呼吸をしているのでは無いかと…。
若干良くないとは思ったのですが除光液でリセットしてしまいました(涙)
こっから先は寝ている間や洗髪時に引っ掻いてしまわないようにする程度の接着的役割りとしてトップコートを使用したいと思います。
もちろん新しく生えた爪に負担をかけないよう配慮しながらです。
なんだか真剣に答えてくださって本当にありがとうございます。
大事にします…。

爪って、普段は気にせずにいるけど、
この1枚が無いと、シール剥がすのも大変やし、
指先に力が入るのは、爪がある為だそうで。
当然、ギタリストにとっては、ピックを摘まむ力加減に影響するし、
弦を押さえる力が入るポイントでもあるものね!!
それだけ大切な部分だから、治ろうとしてる過程で、
知らずに負担をかけてしまうと、爪に皺が出来てしまったり、
凹んだりするようなので、気を付けて欲しいと思いました。
綺麗に、早く治りますように☆ ( ̄人 ̄)祈

コメントを書く





This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

-コメント投稿に関しての注意事項-
※ご記入していただいた情報はメールアドレス以外全てウェブ(当ブログ)上に表示されます。
※記入内容は直後に反映(表示)されない場合がありますが、必ず反映されますのでご安心ください。
URLを含むコメントは管理人の承認制とし、反映も承認後となります。

※この記事へのコメントRSSを取得されたい方はこちらからどうぞ。

トラックバック URL